皆さん、こんにちは!
今ネットで「森泉」の名前を検索しまくっているあなた、その気持ちめちゃくちゃわかります。
テレビで見せるあの天真爛漫な「おバカキャラ」の裏側にある、とんでもない華麗なる世界。
今回は、モデルやタレントとして活躍する森泉さんが、なぜそんなにも規格外のセレブなのか、その驚きの秘密を徹底的に深掘りしていきます!
これはもはや、おとぎ話の世界にいるような、現実離れした家系の物語ですよ。
最後まで読めば、森泉さんがただのお金持ちではない、超エリートなファッションセレブ一家の一員だと納得するはずです。
森泉wiki|実家がお金持ち?家系図は?
■家系図が凄すぎる!お金持ちの所以
森泉さんが「お金持ちキャラ」として定着しているのは、やはりその桁違いの家族構成と家系図に秘密があります。
「セレブ」という言葉で片付けられない、まさに日本のファッション界のレジェンドを祖母に持つ一族なんです。
森泉さんの祖母は、世界的に有名なファッションデザイナーの森英恵さん(2022年8月没)。
アジア人として初めてフランス・オートクチュール協会の会員に認定された、ファッション界の女帝ですよ。
蝶をモチーフにしたドレスで「マダム・バタフライ」と呼ばれ、モナコのグレース公妃やソフィア・ローレンなど、世界のトップセレブを顧客にしていたなんて、凄すぎて想像もつきませんよね。
さらに祖父の森賢さんも、早稲田大学卒業後、陸軍主計少佐という経歴を持ちながら、英恵さんの事業を全面的にサポートしたハナエモリグループの元会長です。
なんと、祖父の人脈で英恵さんは400本もの日本映画の衣装を受注したと言われており、夫婦二人三脚で偉大なブランドを築き上げたんです。
この華麗な家系のおかげで、森家は総資産が1000億円以上とも言われるほどの大富豪であり、森泉さんがセレブなのは先祖代々、そして努力によって築かれた圧倒的な基盤があったからなんですね。
森泉さん自身も、25歳の時に千葉県南房総に別荘を買う際、銀行で「もろ、おばあちゃんの名前言って」と笑い飛ばしたというエピソードがあるくらい、その名前の威力は絶大だったことが伺えます。
森泉|年収は?
■驚愕の年収!多彩な収入源
森泉さんの活動はモデルやタレントに留まらず、その収入源は多岐にわたっており、推定年収は私たち庶民の感覚を遥かに超えています。
彼女の推定年収は、なんと4,800万円から1億800万円という幅で見積もられているんです。
これだけ高額な収入を維持できるのは、彼女の多才なキャリアパスと独自の戦略のおかげでしょう。
主な収入源は、彼女がモデル、タレント、そして実業家として展開する複合的な活動から成り立っています。
例えば、モデル業だけで年間1,000万円から2,000万円。
そして、バラエティや情報番組などテレビでのタレント活動によるギャラが、年間2,000万円から4,000万円と、これが一番大きな柱になっているみたいですね。
さらに近年は、テレビ番組で職人顔負けのDIYの腕を披露し、その延長で書籍やプロデュース案件から500万円から1,500万円の収益を生み出しているというから驚きです。
常に新しいスキルを習得して自己更新を図り、インテリア関連や美容品の開発といった事業展開も行っている彼女の姿勢は、長期的に高い収入を維持するための揺るぎない戦略なんですね。
森泉|実家は?
■実家の場所は港区赤坂
森泉さんの実家がどこにあるか、気になりますよね?
その所在地は、誰もが納得の東京都港区赤坂の一軒家だと言われています。
港区赤坂といえば、日本のビジネスの中心地の一つであり、芸能関係者も多く華やかな街です。
実家は過去にテレビ番組で公開されており、なんと屋上には芝生が敷かれ、たくさんのペットが飼われていたという情報もあります。
現在の赤坂の土地の坪単価は2,400万円程度と言われているので、屋上付きの豪邸であれば数億円の資産価値があるのは間違いないでしょう。
そして、森家の兄弟姉妹全員が、かつて渋谷区松濤にあった、セレブが通う超名門の松濤幼稚園に通っていたという事実も、その生粋のお嬢様ぶりを物語っています。
ちなみに、森泉さんは2018年にご結婚されましたが、現在は東京都中野区にあるお寺の住職を務める旦那さんの自宅に、自らリフォームを施して住んでいるそうですよ。
森泉|ハーフ?
■ハーフ?国籍はどこ?
森泉さんの日本人離れした抜群のスタイルと整った容姿を見れば、「ハーフ?」という疑問が浮かぶのは当然です。
彼女はズバリ、アメリカと日本のハーフです。
父親は日本人(森顕さん)ですが、母親の森パメラさんがイタリア系アメリカ人なんですね。
パメラさんはアメリカのロサンゼルス出身です。
森泉さんは日本で生まれ育っているため、国籍は日本だと思われますが、高校時代にはアメリカのバーモント州にある全寮制の高校に3年間留学していたため、英語もペラペラだそうですよ。
「都市部に留学させるとショッピングしすぎちゃうから田舎にしなさい」と両親に言われて田舎のボーディングスクールへ行ったというエピソードは、いかにもセレブ一家らしい教育方針だなと感じます。
森泉|父親・職業は?
■父親は元ハナエモリ社長
森泉さんの父親は、森顕(もり あきら)さんです。
この方は、森英恵さんの長男にあたり、かつては株式会社ハナエモリ・アソシエイツの元社長を務めていました。
また、かつてはファッション業界紙「STUDIO VOICE」の初代編集長という経歴も持っています。
2002年に会社が100億円の負債を抱えて社長を解任されるという苦しい時期もありましたが、社員からは優しく慕われていたという、人情味のある一面もあったようです。
森泉さん曰く、父親は「自分のことを侍だと思ってるのか(笑)ちょっと古い男の人」で、昔は家では何もしない厳格なタイプだったそうですが、最近は娘にサインをねだるような可愛い一面もあるようですね。
現在は、倭式(わしき)騎馬会の会長として活動されています。
森泉|母親は?
■母親は身長180cmの元モデル
森泉さんの母親は、森パメラさんです。
パメラさんはイタリア系アメリカ人で、元々ファッションモデルとして活躍していました。
なんと身長は180cmもあるというから驚きです! モデルとしてはもちろん、女性としても圧倒的な存在感ですよね。
17歳の時に森英恵さんのファッションショーに出演するために来日し、そこで夫となる森顕さんと出会い、結婚されました。
5人もの子供たちを、夫や義母が忙しい中でほぼワンオペで育て上げたパワフルなお母さんです。
しかも、泉さんや勉さんによると、パメラさんは「愚痴を聞いたことがなく、いつも明るく笑っていた」そうで、そのポジティブなエネルギーが森家を支える中心人物となっています。
森泉さんと若い頃のパメラさんの写真を見比べると、まるで双子のようにそっくりで、その美貌は母譲りだとよくわかります。
森泉|兄弟姉妹は?
■兄弟姉妹:美男美女揃いの5人構成
森泉さんは、兄が2人、妹が2人いる5人兄弟の長女です。
これだけ人数が多いと賑やかで楽しそうですよね。
そして何よりすごいのが、兄弟全員がセレブな環境で育ち、ファッションやエンターテイメントに関わる華やかな職業に就いていることです。
長男・森研(けん)
一番上のお兄さん、森研さんは実業家、メディアプロデューサーとして活躍しています。
アメリカの名門ブラウン大学を卒業しており、現在はM-ENTERTAINMENT社の代表取締役や、ファッション業界紙「WWD JAPAN.com」の編集長などを務める超エリートビジネスマンです。
兄弟姉妹の中で唯一の一般人ですが、ビジネスの世界で成功を収めている研さんは、まさに頼れる長兄という印象です。
次男・森勉(べん)
2番目のお兄さん、森勉さんはファッションデザイナー、グラフィックアーティスト、そして画家として活動しています。
世界トップクラスの美術大学を卒業後、裏原系ブランドを設立したり、現在は点描アート作品などで個展を開くなど芸術家として才能を開花させています。
勉さんは兄弟喧嘩があった際には仲直りさせるムードメーカー的な存在だったそうですよ。
次女・森雪(ゆき)
森泉さんの妹で、森雪さんは現在、ロサンゼルスを拠点に活動するデザイナー兼実業家です。
彼女は元モデルで、アメリカ人男性と学生結婚し、現在はアパレル会社『YM Design Studio LLC』の社長を務めています。
森雪さんのブランドは、日本のユナイテッドアローズと提携するなど、海外で一流の活躍をされているのはさすが森家ですね。
三女・森星(ひかり)
末っ子の妹、森星さんは姉の泉さんと同じく、モデルやタレントとして大活躍しています。
松濤幼稚園から慶應義塾大学まで進学した才色兼備なお嬢様です。
身長175cm、股下87cmという抜群のスタイルで、「日本を代表するスーパーボディー」と称されています。
歳の離れた星さんが恋人を選ぶ際には、兄姉の厳しいチェックが入るというエピソードがあり、その仲の良さと、妹を大切にする家族の絆が感じられますね。
まとめ:類まれなセレブ一家の「自由」な魅力
森泉さんについて深掘りしてきましたが、いかがでしたか?
祖母が世界的デザイナーの森英恵さん、母が身長180cmのイタリア系アメリカ人元モデル、そして5人兄弟全員が社長やアーティスト、モデルという、本当に規格外の華麗なる一族でしたね。
森泉さんがテレビで見せる、あの飾らない明るい「おバカキャラ」と、裏にある超セレブで国際的な背景とのギャップこそが、彼女最大の魅力だと私は感じています。
推定年収は最大で1億円超え、実家は港区赤坂の豪邸という環境で育ちながらも、DIYで自宅をリフォームする庶民的な一面を持っているからこそ、多くの人から好感を持たれ続けているんでしょうね。
彼女の多岐にわたるキャリアは、まるで豪華客船が様々な寄港地で成功を収めるように、その類まれな血筋と独自の努力によって支えられているのです。
このセレブ一家の「自由奔放だけど芯がある」生き方は、きっと私たちにも刺激を与えてくれますよね。
